BLOG

そば屋のそば茶

2018/09/06

そば屋のそば茶について調べてみました。

これまでそばの効能について話してきましたが今回は、日本人にとってお茶は古くから親しまれてきた飲み物だと思います。

緑茶・麦茶・ほうじ茶・ウーロン茶など日常的な飲み物ですね。

近年注目を集めているのがそば茶のようです。ノンカフェインで、そば同様にその効果は絶大のようです。

便秘の改善や、高血圧症の予防につながる飲み物の言われています。

最大の効能は、血液をサラサラになり、脳梗塞や高血圧症の予防につながります。生活習慣病は血液と密接な関係があると言われ血液がどろどろになると体の各機能が低下していきます。

そば茶の効能は血液をサラサラにしてくれる成分を多く含んでいて、様々な生活習慣病の予防につながると言われています。

そば茶には、食物繊維が多く含まれ美容と健康面に期待が持てるお茶と言われています。

そば茶のなかでもルチンが多く含まれているのが、韃靼そばと言われっています。韃靼そばは、他のそばの100倍のルチンが含まれていると言われています。

そばには栄養がたくさん含まれていて、そばは食べても太らないとか、そばには栄養が多く含まれていて体に良い食べ物と言われています。食物繊維も白米の8倍以上あると言われっています。美味しくそばを食べて健康予防につながるそばは、最強の食べ物と言えるのかもしれませんね。

是非、美容と健康に良いとされるそばを美味しく食べて健康予防につなげましょう。