BLOGブログ

富山の当店が十割そばの魅力をお伝えいたします

富山にある当店で作るそばの魅力を余すことなくお伝えいたします

そばを食べたいと富山市や周辺地区にてお考えでしたら、せいろをはじめとして様々なメニューをブログにてご紹介しておりますのでぜひご覧ください。
当店のブログを見て、お昼限定のメニューを食べたい、十割そばが魅力的で食べたくなったという方が日々当店にご来店なさっております。
富山市で当店のそばが美味しいと良い評判がございますので、当ブログでそばの魅力を感じていただけましたら、ぜひ足をお運びいただき、ご堪能ください。

  • そばの花ことば

    2018/10/31
    そばの花ことばは全般的に「懐かしい思い出」「喜びも悲しみも」「あなたを救う」「幸福」「一生懸命」「誠実」と言われています。 由来として 「懐かしい思い出」「喜びも悲しみも」=家族で食べる大晦日...
  • そば、常陸秋そば

    2018/10/24
    そば、常陸秋そばとは? 前回ブログ、そば産地ベスト10のなかで茨城県のそば粉生産量第3位と紹介しましたが、平成28年度農林水産省調べによると全国第2位となります。 今月より当店でも、「せいろそば」を...
  • そばの産地

    2018/10/23
    そばの産地ベストテン そばの収穫が多い都道府県をお知らせします。 日本で販売されているそば粉の8割は輸入に頼っているのが現状で、国産そば粉は大変貴重な存在になっています。 1位は北海道 国産...
  • そばを打つ

    2018/10/17
    そばを打つというのはなぜでしょうか。手打ちそばを作る工程でそばを打ち付ける工程はないにも関わらず、なぜ、そばを打つというのでしょうか。 うどんは、古くから「打つ」・「手打ち」という言葉があり、う...
  • そばと天ぷら

    2018/10/02
    江戸時代天ぷらは、現在と違いファストフード的な食べ物だったと言われています。天ぷら屋の横に屋台のそば屋があり、そばを注文した人がそばのの上に天ぷらを乗せたところあまりの美味しさに噂が広まったと言わ...

富山周辺で美味しいそばが食べられるお店をお探しでしたら、当店は様々なメニューをアットホームな雰囲気の中でお楽しみいただけますので、この機会にぜひ足をお運びいただければ幸いです。
当店はオープンして間もないですが、腕の良いそば職人がいると評判になっており、遠方からも多くのお客様にご来店いただいており、当店のそばをご堪能いただいております。
路面店でありながら隠れ家的な雰囲気を持つ当店は、より多くの皆様に美味しい十割そばをご堪能いただければと考え、お手頃な価格でご提供しておりますので、ぜひご来店ください。
お昼の時間は火曜と水曜がお休みとなっておりますが、夜の時間帯は金曜から日曜のみの営業となっておりますので、週末の夜は当店で美味しいそばと地酒、そして一品料理をお楽しみいただければ幸いです。